南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習(1日練習)

イメージ 1
 今日は,南大沢市民センターにて1日練習でした。午前は比較的広い第1会議室でしたが,午後は音楽室でした。正直,会議室は少し狭かったですね。ということで,午前が,エグモント序曲と,ホルン協奏曲,午後はモーツアルトの40番の練習をしました。

 あと2週間ということで,連日いろんなところに,定期演奏会のご案内の掲載をお願いしました。音楽系のところと,地元系で約10箇所ほどに掲載をお願いし,だいたい掲載をいただけたようです。また近辺の団体の掲示板にもご案内を掲載させていただきました(みなさん,ありがとうございます)。

 あと,このホームページからPDFファイルの形式でポスターを出力できるように,試行錯誤の上で先ほどしました。

PS.バイオリンの方で一名,以前ご一緒させていただいた方が秋に復帰していただけるという話があり,みんなで喜んでいます。