南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

練習再開

 このたび,東日本大震災に被災された方々には,心からお見舞い申し上げます。南大沢フィルハーモニーは,あくまで支障のない範囲で参加と形で,今日から練習を再開した。今日は分奏でした。

 私は,大震災のおりゆすり始めた瞬間に,尋常では地震が遠くで発生していると思い家に電話(本揺れの前なので電話は通じました),そのうちどんどん会社のビルが揺れ始めびっくりしたという次第です。

 原発の事故が心配で,うちはいったん家族を大阪の実家に行かせました。しかし,現実にはずっとそうしているわけにもいかず,いまはこれ以上ひどい事態にならないことを心から願っているところです。

 輪番停電などもあり,今後運営面ではバタバタすることもありそうですが,そこは仲間が集まった団体なので,互いに理解しあって臨機応変にできる限りの活動をできれば,と思っています。