南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習+総会+選曲会議

 今日は、長池自然公園で、チェコ組曲などとドンジョバンニ序曲を練習しました。今日は、小さな会議室を2部屋借りて連結して練習する予定だったのですが、結局入りきらずに、急きょたまたま空いていた広い工作室をお借りすることになりました。人数が増えたおかげで、嬉しい悲鳴です。

 今日は練習のあと、総会がありました。体制に若干の変更がありましたが、これからもいままで通り活動を続けていければ、と思っています。

 そのあと、来年の演奏会に向けて選曲会議が行われました。

PS.今日は、大震災のあと2回目の練習です。すこし落ち着いてきて、昨日(土曜日)は個人練習もしました。こうして楽器を演奏できて、そして合奏に参加できて、小さなことかもしれませんが、改めて本当に幸せだなと思いました。