南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

演奏会、無事終了

 今日、無事に演奏会は無事終了しました。今回も多くの方に来場いただき、感謝しています。またアンケートには、多数の励ましの言葉をいただきました。団員一堂、感謝しています。

 今日のアンコール曲は、エルガー作曲のエニグマ変奏曲より「ニムロット」 でした。大変美しい曲であり、祈りの意味合いも含めて急きょ選曲しました。

 また、義援金に多くのご協力をいただきありがとうございます。皆さまから預かったものですので、しっかりと被災者の方に届くようにしかるべき団体に、全額募金きます。このページでも、しっかり報告させていただきます。

 来年は、ブラ1をメイン曲に予定しています。これから1年、またシッカリと練習して準備を進めていきたいと思います。

PS.個人的には、相変わらず「ノミの心臓」で、練習で全く問題のないところばかり、ミスする結果になりました。だけど、この1年の練習は決して無駄ではないという実感もあり、今日を逆バネにして、(土日だけだけど)修練を積むぞ、と改めて心に期す1日でした。