南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

練習の再開

 「充電期間」も終了し、今日から練習を再開しました。今日は、次回のメイン曲であるドボルザーク交響曲第8番の初見練習を行いました。今日は諸遊先生のご都合がつかなかったため、中橋先生に来ていただきました。

 今日はたくさんの方に見学にきていただきました。Vnパートの2名の方には、入団を決めていただきました。ありがとうございます。第10の節目となる演奏会が終わりましたが、次に向けて順調にスタートすることができそうです。

 南大沢フィルでは、団員を募集しています。現在の募集パートは弦楽器全体とFgです。毎週日曜日、午前に南大沢駅のそば、あるいは隣の京王堀之内駅のそば、あるいは両駅の「いずれかからバス1本で到着できる範囲の場所で、大半は練習しています。条件のあるパートはHPに記載している通りです。ご関心のある方は、ぜひHPの団員募集のページからご連絡をください。

(田中)