南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

今日は、今年最後の練習となりました。今日は、セリビア序曲と未完成の練習をしました。

若干、業務連絡的ですが、今日の練習で、未完成交響曲で、いわゆる「スタッカート」「アクセント」「デミニエンド」のうち、今回の演奏会でどう解釈するか、結構示されたので、あとでパート内で確認したほうがいいかもしれません。木簡楽器は、私にでも聞いてください。

年が明けると、来年の6月の演奏会を目指して、頑張ることになります。会場も初めての場所だし、いろいろ新しいことがあるので運営面でも大変ですが、何とか乗り切りたいと思います。ブラームスの4番はじめ、いい曲ばかりですからね。

今日、チェロパートで1名見学の方に来ていただきました。年明けには、もう1名同パートで見学者の方が来ていただけることになっています。バイオリン、ビオラ、ベースも大歓迎ですので、もし関心があればお気軽に連絡をください。

では皆さま、よいお年を。