南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習(たくさんの方に入団いただけることになりました)

 今日は、中橋先生に振っていただいて、ボロディン交響曲3番と、シベ2を練習しました。橋先生は、諸遊先生が来られないときに来ていただくことが多いのですが、シベ2について「初期に比べると、だいぶ慣れてきた感じはした」とおっしゃていただきました。

 この曲は、当団にとって、いままで取り上げた曲の中でも、もっとも難しい曲だと思いますが、ゆっくりから練習してきたかいがあったと感じています。とはいえ、まだまだこれからです。残された半年弱をかけて、しっかり練習していく予定です。

 今日は、多くの方から入団届け、あるいは入団意思の表示がありました。ビオラ、トランペット、オーボエの各パートです。最近だとホルンの方も入団されました。これから一緒に頑張っていきましょう。

 これに伴い、トランペットとオーボエの団員募集はいったん締め切らせていただきます。弦楽器はまだまだ募集中ですので、ご興味のある方は連絡をお待ちしています。
(田中)