南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習


 7月29日は、シベリウス交響曲2番全楽章を練習しました。中橋先生のご指導でした。休み小節の間、単に聞いているだけでなく、一緒に歌うようにとのご指摘をいただきました。大事なことだと思います。

 来週と再来週はお休みです。お休みが空けると、2か月と少しになります。今回は、演奏会と演奏会の合間がいつもより半年ほど長かったのですが、いよいよ近づいてきました。

 2週間休みなので、楽器のオーバーホールに出そうかどうか、悩んでいます。

 2ndバイオリンで新しい仲間が加わりました。ありがとうございます。

(田中)