南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習+見学者続々

 今日は久しぶりに合奏でした。シューマン3番の2楽章を中心に練習しました。アンサンブル大会をはさむので、次回の合奏は月末の予定です。個人的には、メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲も早く練習したいなと思っています。

 今日は、クラリネットの方が一名、入団いただけました。よろしくお願いします。またビオラの方がご見学にいらしてくれました。諸遊先生に学生時代にご指導してもらったことがあるそうです。諸遊先生の魅力ですね。

 次回の合奏時には別のパートでもご見学者が来てもらえる予定になっていると聞いています。この機会ですから、ご興味のある方、ぜひご見学にいらしてください。諸般の事情からチェロパート、心からお待ちしています。

PS1
YAHOOブログ終了なんですね。引っ越ししないといけません。

PS2
尿管結石の症状で出ており大変で、更新が遅れがちです。この投稿も実は水曜日。反省しています。