南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

 今日も,長池自然館(ネイチャーセンター)で練習しました。諸遊先生の指揮で,プロメテウスの創造物序曲と,モーツアルトのピアノ協奏曲24番の2楽章と3楽章を取り上げました。プロメテウスは初の練習になります。クラリネットはCで記載されていたので,さっぱりできませんでした(書くしかないかも・・・)。

PS1.この時期の練習は,いろいろ実験もしています。今日は,リードを,いつものとは違う種類(マウスピースとの組み合わせでは,より一般的なもの)を使ってみました。たまたまバラ売りしていたので買ったのですが,微妙なところです。

PS2.いよいよ年末です。来年に向けて楽器を再開したいと考えている方がいたら,ぜひ一度声をかけてください。待っています。