南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はクラとオーボエの先生に囲まれて・・・

今日は,南大沢市民センターの音楽室で練習しました。曲目は,「新世界」とモーツアルトの交響曲第25番などです。U先生に振っていただいたのですが,冒頭「新世界」という曲について背景なども含めていろいろ勉強すれば,さらに練習が楽しくなるというお話し…

ロビーコンサート改め・・・,3/19は是非長池ネイチャーセンターに・・・

ホームページのイベント欄に掲載している「3月:ロビーコンサート」とあるのは,スプリングコンサートも名称を変えました。日時は3月19日,練習場所として良く利用させていただいている「長池ネイチャーセンター」に協力させていただく形で実施します。広い…

「新世界」で決定

今日は,長池ネイチャーセンターで練習です。第1回の演奏会候補曲として,新世界と運命を試奏したあと,エルガーの「愛の挨拶」の練習をしました。 そのあとで第1回の演奏会で取り上げる曲目を決めました。圧倒的多数で「新世界」が支持されて,初回はこれで…

祝3名の新入団員

今日は,南大沢市民センターで練習です。H先生に見てもらいました。ブラームス交響曲第1番(1楽章と4楽章)と新世界(1楽章と2楽章)の試奏と,ベートベンの12のメヌエットから1曲目と,モーツアルト交響曲第25番1楽章を練習しました。意外に新世界の方が,…