南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回演奏会を終了しました(皆様ありがとうございます)

昨日第10回演奏会を無事、終了しました。おおくの方にご来場いただき、会場もほぼほぼ一杯になったような感じでした。そして演奏の方も、個々にはいろいろあったかとは思いますが、全体としてはよかったと思います。 アンケートの結果を見ても、まず選曲にお…

来週はいよいよ演奏会、ぜひいらしてください

今日(7月12日)は、1日練習を行いました。ブルッフのバイオリン協奏曲、シュトラウスのこうもり序曲、チャイコフスキーの交響曲第5番です。それぞれ、練習しました。エキストラの方々もほぼ全員駆けつけていただき、イスが足らないぐらいでした。 いよいよ…

今日(7/5)の練習

今日も槌田さんに来ていただき、まずバイオイン協奏曲の練習をしました。今日の練習会場はひびきがいいこともあり、楽しく聞いていました(本当にいい曲ですね)。 そのあとはチャイコフスキー5番をポイントでさらい、最後にこうもり序曲も通しました。怒涛…

今日(6/28)の練習

今日は、本番前2回目の1日練習でした。午前中は、ブルッフのバイオリン協奏曲です。まずは2楽章を練習し、そのあと全楽章を通し練習しました。この日は、高尾の森で打楽器を借りて練習したのですが、正直ここの音楽室は極端に響かない会場です。だけど、本当…