南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中,多数のご来場,ありがとうございます

今日は,南大沢文化会館にてロビー・コンサートの日です。しかし,結構雨が降っており,非常に心配な出だしです。午前中は,弦合奏,管アンサブル・チームがそれぞれ練習したあと,合奏曲の練習をしました。だいたい11時過ぎには,一通りの練習を終えて移動…

来週はロビーコンサート

今日は,先週に引き続き,南大沢文化センターのロビーにて来週に行うロビー・コンサートの曲目を練習しました。諸遊先生にお越しいただき,アンサンブルの曲も見ていただきました。ロビーコンサートは,どなたでもごらんいただけます。開始時間は12時15分か…

今日の練習+選曲

今日の練習は,南大沢市民センターにて。3月に南大沢文化会館で行うロビーコンサートの練習を始めました。管楽器と弦楽器のアンサブル練習のあとに,魔笛序曲の練習を行いました。練習のあとは,次回の演奏会に向けて,残り2曲の選曲の会議を行いました。選…

今日の練習と報告

今日は,久しぶりに長池ネイチャーセンターで練習しました。諸遊先生の指揮で,田園の4楽章と5楽章を取り上げました。練習を進めるうちに,弦楽器の方々がどんどん乗っていく様子が,はたからも感じられました。 今日は練習のあと,重要な報告がありました。…