南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習+選曲

今日の練習は,南大沢市民センターにて。3月に南大沢文化会館で行うロビーコンサートの練習を始めました。管楽器と弦楽器のアンサブル練習のあとに,魔笛序曲の練習を行いました。

練習のあとは,次回の演奏会に向けて,残り2曲の選曲の会議を行いました。選曲委員会の発議で,誰でも参加できる形で行ったもので,今日練習にこれた団員が全員参加する形で行いました。

1曲目については,シベリウスの「フィンランディア」,ウェーバー の歌劇「魔弾の射手」序曲,グリンカの「ルスランとリュドミラ」序曲の3曲,2曲目については,ドビュッシーの「小組曲」と,チャイコフスキーの「くるみ割り人形より抜粋」の2曲が候補として最終的に挙がり,今後はこれらを中心に選曲を進めることになりました。