南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習+ただいま見学者大募集中

今日は南大沢学園で,シュトラウスのホルン協奏曲(主に2楽章と3楽章)と,エグモント序曲を練習しました。ホルン協奏曲も,2楽章が通るようになったようです。 PS.次回曲も決まったこともあり,いま団員募集の強化月間です。フロイデ様に続き,コンサートス…

合宿2日目

昨日に続き,合宿2日目です。朝8時の朝食時には昨日のミーティング(?)の疲れからか二人ほど姿を拝見しなかったのですが,9時の練習開始時には一人顔色が白い気もしたのですが,全員そろいました。今日は,40番の練習が行われました。PS.曲目も一通り決ま…

合宿初日

今日から一泊二日で合宿です。今回,初めて八王子市にある「わくわくビレッジ」という施設を利用しました。私が推薦し,予約した場所です。音楽室は確保できなかったので,多目的室を予約しました。何せ年に1回のことだから,不評だったら困るな,と心配です…

練習と総会

今日は,南大沢学園で,分奏を行いました。弦は飯田先生に見てもらい,ホルン協奏曲と40番,管は諸遊先生に見てもらって,エグモントとホルン協奏曲の練習をしました。 そのあと,総会を行い,予算と,来年の役員の改選などが行われました。PS.ホームページ…