南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

合宿2日目

 昨日に続き,合宿2日目です。朝8時の朝食時には昨日のミーティング(?)の疲れからか二人ほど姿を拝見しなかったのですが,9時の練習開始時には一人顔色が白い気もしたのですが,全員そろいました。今日は,40番の練習が行われました。

PS.曲目も一通り決まったことから,フロイデに改めて団員募集を投稿しました。弦楽器あるいはホルン,オーボエファゴットを募集中です。見学も大歓迎です。よかったらメールをお待ちしています。

PS2.モーツアルトの40番を演奏するので,前から気になっていたセル指揮のクリーブランド管弦楽団のCD(伝説と言われている東京ライブ公演のものです)を購入しました。この曲を聞いて,初めて少しだけ背中がしびれました。こうやって練習させてもらった上で,こういう演奏を聴くと,やっぱり聞いた感触が違いますね。こうやって一緒にこういう曲を練習させてもらえてよかったな,と思う今日この頃でした。