南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

合宿初日

 今日から一泊二日で合宿です。今回,初めて八王子市にある「わくわくビレッジ」という施設を利用しました。私が推薦し,予約した場所です。音楽室は確保できなかったので,多目的室を予約しました。何せ年に1回のことだから,不評だったら困るな,と心配です。午後1時に集合しました。

 今日は,午後の時間帯は,ホルン協奏曲,夜はエグモント序曲の練習をしました。残響とか大丈夫かな,と少し心配していたのですが,意外に音響も大丈夫でした。一説には「周りはお墓だらけ・・・」という意見もあったようですが,設備もきれいで,概して施設に対する評判もよく安心しました。

 夜の10時半からミーテイング(?)が行われました。2時ぐらいで解散になりました。