南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習(分奏でした)

今日は分奏でした。管楽器は長池ネイチャーセンター,弦楽器は南大沢市民センターです。場所が分かれたため,弦楽器の様子はわかりませんが,管楽器の方は内山先生に見てもらい,多面的に指導していただきました。せっかくこれだけのメンバーが集まったんだ…

今日は休み

今日は練習はお休みでした。来週は分奏です。弦楽器は南大沢市民センターで諸遊先生,管楽器は長池ネイチャーセンターで内山先生に見てもらう予定です。PS1.ということで,今週末は比較的時間があったので,昨日と今日は家でこっそり練習。途中でいい音がな…

今日の練習

今日は,南大沢文化会館の第1練習室で合奏です。諸遊先生の指揮で,新世界の1楽章と4楽章について,かなり基本に立ち返って練習しました。何気なく聞いていると気が付かない四分音符と八分音符の違いとか,テンポをどこで維持してどこで緩めるとか,いろいろ…

今日は練習のあと総会

今日は,南大沢文化センターの音楽練習室で諸遊先生の指揮で練習したあと,総会を行いました。練習は,新世界の2楽章と3楽章です。両楽章ともに,縦線の合いにくいところを中心に,ゆっくりなテンポから練習しました。 総会では,会計の承認,団則の承認,そ…