南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日は練習のあと総会

 今日は,南大沢文化センターの音楽練習室で諸遊先生の指揮で練習したあと,総会を行いました。練習は,新世界の2楽章と3楽章です。両楽章ともに,縦線の合いにくいところを中心に,ゆっくりなテンポから練習しました。

 総会では,会計の承認,団則の承認,そして新体制の承認(といっても発足したばかりで,基本的には前年度からの継続ですが・・・)などがありました。決まった団則は,さっそくホームページに掲載しました。

 今日は,バイオリン,ビオア,トランペット各1名の合計3名の見学者に来ていただけました。トランペットは早速,入団の表明もありました。ありがとうございます。

 最後に,ホームページの方も少し更新しています。まずトップページには先日のスプリングコンサートの状況を,事前の練習風景も含めて写真で紹介させていただきました。

 あと「南大沢フィルの横顔」として,簡単に当団体を紹介させていただいているページがあるのですが,ここでは団則を追加したのに加え,簡単な団員構成や,団員が取り上げたいと思っている曲目を紹介させていただきました。もしホームページを見て入団などを検討する時の参考にしていただければ幸いです。