南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

2021-01-01から1年間の記事一覧

演奏会、無事終了しました

報告が遅れました。演奏会は、先週の日曜日11月14日に無事終了しました。今回は、初めて事前登録という形になりましたが、多くの方に事前登録してもらってご来場いただきました。とても感謝しています。今回いただいた拍手は、いつもにも増して暖かく感じ…

あと10日ほどで演奏会

あと10日ほどで演奏会です。 新型コロナウイルス感染症の影響で、今年は特別な演奏会になりそうです。前回のブログで紹介したように、演奏会の構成も弦楽合奏の部と、管楽合奏の部を用意しました。 また、来訪者のリストが必要ということで、今回は初めて事…

11月に演奏会を開催します

11月14日に演奏会を開催します。昨年は演奏会の実施を断念したので2年ぶりの開催となります。今年に入り、春ごろから弦楽器の分奏を開始、その後管楽器の分奏を開始しました。 マスクができる弦楽器とマスクができない管楽器では、感染リスクが異なるだろう…

ソロリと動き始めています

こんにちは。更新が久しぶりになりました。いま、今年の11月の演奏会に向けてそとりと動き始めています。 マスクをして練習ができる弦楽器と、そうではない管楽器とではリスクが異なるかもしれず、 念のため管楽器と弦楽器それぞれの分奏という形で、動き始…