南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

2005-01-01から1年間の記事一覧

アンサンブル大会速報

今日は,長池ネイチャーセンター・レクチャールームで,団内のアンサンブル大会でした。重複ありで合計10ほどのチームが参加,11時にスタートしてだいたい2時間程度の催しとなりました。一番人気は,なんといっても「子供バイオリン・チーム」だったようです…

来週はアンサンブル大会

練習場所は南大沢市民センター音楽室。練習内容は,前半が各グループに分かれてのアンサンブル練習,後半はモーツアルトの交響曲第25番1楽章と,「ロザムンデ」でした。 前半のアンサンブル練習は12月18日に向けたものです。時間はいくらあっても足りないで…

もうすぐ1000アクセス

練習場所は「サン・エールさがみはら」。練習内容は,前半が各グループに分かれてのアンサンブル練習,後半はモーツアルトの交響曲第25番1楽章でした。前半のアンサンブル練習は12月18日に向けたものです。私の関連では,ベートーベンのウイーン舞曲(メート…

来年の3月に向けて5曲

練習場所は南大沢市民センター,曲目はロザムンデと,モーツアルトの交響曲第25番でした。今日は,前回に引き続き,弦ベの方が見学で練習に参加していただけました。あと,飛び込みでバイオリンの方に見学していただきました。ほかにも見学に行く予定とのこ…

初めての入団員

練習場所は「サン・エールさがみはら音楽室」,練習曲目はモーツアルト交響曲第25番とベートーベンのメヌエット集でした。 今日は,先週お見えになられたホルンの方に入団していただけることになりました。発足以来,初めての入団員です。さらに,ホルンとコ…

長池ネイチャーでの初練習

今日の練習曲目はロザムンデの2曲と,ディズニー・メドレーでした。ホルンの方,1名見学に来ていただきました。仲間に入ってもらえるとうれしいですね。引き続き,弦楽器とファゴットを中心に団員募集中ですので,よろしくお願いします。 今日は長池ネイチャ…

第1回演奏会の場所と日にちが決まりました

第1回の演奏会に向けて,来年11月5日,南大沢文化会館を確保できました。第1回の演奏会に向けた選曲は,12月から始まるようです。ここでは,第1回の演奏会に向けた曲目のほか,中期的な(南大沢フィルハーモニーでは2年で3回程度の演奏会を予定しています)…

初練習

10月30日,発足以来はじめての音だし練習をしました。曲目は,ベートーベンのメヌエット,シューベルトのロザムンデ,あと父モーツアルトのおもちゃの交響曲など・・・。なにはともあれ,私は始動できてほっとしました。みんなもそうだと思うけど,「先は長いけ…

初の音だし--いよいよ始動です

10月30日,初めての音だし練習をしました。曲目は,ベートベンのメヌエット集や,シューベルトのロザムンデ,モーツアルト父のおもちゃの交響曲など。何はともあれ,始動です。「これから頑張るゾー」って感じになりました。 私たちは,八王子市南大沢で新し…