南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

アンサンブル大会速報

イメージ 1
 今日は,長池ネイチャーセンター・レクチャールームで,団内のアンサンブル大会でした。重複ありで合計10ほどのチームが参加,11時にスタートしてだいたい2時間程度の催しとなりました。一番人気は,なんといっても「子供バイオリン・チーム」だったようですが・・・。

 1枚だけここに写真をアップします。残りの模様も,年内にホームページにて紹介しようかと思っています。

 そのあと,第1回の演奏会に向けた選曲の話し合いを行いました。決まった内容は随時,報告していきます。ちなみに,アンケートの結果,挑戦したい曲の第1位は,ブラームスの「交響曲第1番」でした。第1回の演奏会の候補曲にするかどうかはこれから慎重に検討することになっていますが,近い将来やってみようという意味では,ほぼ全員の合意が得られたようです。南大沢フィルハーモニーでは,弦楽器とファゴットを中心に団員募集中ですので,是非ご参加を検討いただければ幸いです。