南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日は長池公園芸術祭に参加

イメージ 1
 今日は,長池公園芸術祭に参加しました。といっても,先週,第1回の演奏会を終えたばかりなので,いくつかの小編成のアンサンブルを編成し,昨日と今日の午前中の練習で,なんとか精一杯がんばりました。

 今回は告知する期間も少なく,聞きに来てくれる人がいるのか,ということも少し心配だったのですが,20人弱程度,お客様も集まっていただき良かったです。いわゆる降り番や出番のなかった団員も何人か聞きに駆けつけてきてくれて,なんとか形にはなったと思います。

 演奏の方は,さすがに準備期間が少なくいつにも増して緊張感あるれるものでした。最後の金管アンサンブルと木管アンサンブルは,私も聞いていてそれなりのものではなかったかと思います。

 練習は,来週と再来週がお休みになります。本番前の追い込み練習で何かと忙しかったので,この間は少し骨休めですね。私は,家族サービスかな・・・。12月の最初の日曜日に,反省会も含めてみんなが集まることになっています。

 南大沢フィルハーモニーでは,弦楽器全般とファゴットのパートで団員を募集中です。先日の演奏会に聞きに来ていただいた中から,既にファゴットの方から1名見学の問い合わせをいただきました。非常に嬉しいことです。これから第2回の演奏会に向けて活動を進めていきます。もし良かったら一緒に活動していきませんか。まずは見学からでいいので,ご検討いただけると幸いです。