南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

近況(11月の演奏会を目指して頑張っています)

こんにちは。今日(2022年5月15日)は合奏のあと総会は総会を行いました。気分を新たにして活動していきたいと思います。

今年は11月に演奏会を開催します。曲目は、モーツアルト交響曲40番とベートーベンの交響曲7番を取り上げることを予定しています。
昨年の演奏会の終了後は、てっきりコロナ禍も終わったかと思っていたのですが、今年に入ってオミクロン株のせいで感染者数が急増、
当団は2月から3月にかけて合奏を中止していました。

ピークも過ぎたことから4月から合奏を部分的に再開し、今月からは通常運転に戻ります。当面は、月に2回の合奏と1回の分奏を基本ペースとして
しっかり練習を進めたいと思っています。

ということで、今年の演奏会を楽しみにしていてください。頑張ります。
また、一緒に演奏をしてみたい方、ぜひHPからご一報をください。弦楽器を中心に団員を募集しています。
ご連絡をお待ちしています。

(田中)