南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日は,スプリングコンサートの翌週ということもあって,久しぶりに練習はお休みの日です。ですので,南大沢フィルハーモニーの現状について,ここに中間報告しておきます。 これからは,2006年(今年)11月5日に予定する第1回目の演奏会に向けての練習に集…

スプリングコンサート,盛況でした(本当によかったです)

今日は,練習場所で日ごろお世話になっている長池ネイチャーセンターが主催するスプリングコンサートの日でした。私たちにとって,団体を発足させてから人前で演奏する最初の機会です。 集合は12時半で,私も家族を連れて12時に家を出ました。自分の出番の合…

スプリングコンサートまであと1週間

南大沢市民センターで,諸遊先生の指導していただきました。来週に控えたスプリングコンサート(主催は,長池公園自然館)の曲を中心に練習しました。 1曲目は,ベートーベンの「12のメヌエット」の第1曲です。この曲は,あまり有名ではないのですが,確か民…

いよいよ諸遊先生にご登場願いました。

練習は,八王子市南大沢市民センターの第一会議室で行いました。今日は,スプリングコンサートや第1回定期演奏会の指揮をお願いしている諸遊先生,初登場です。スプリングコンサートまではほとんど時間がないこともあり,かなり濃密な練習になりました。その…