南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

初の音だし--いよいよ始動です

10月30日,初めての音だし練習をしました。曲目は,ベートベンのメヌエット集や,シューベルトのロザムンデ,モーツアルト父のおもちゃの交響曲など。何はともあれ,始動です。「これから頑張るゾー」って感じになりました。
 私たちは,八王子市南大沢で新しく活動を始めた市民オーケストラです。私見ですが,民主的な運営と,仲間との連携,高い理想,そして楽しくをモットーに活動していきます。最初の大きな目標は来年の秋の第1回演奏会です。この日記では,活動状況の報告などをしていきたいな,と思っています。興味を持たれた方がいらっしゃれば,ぜひメールで問い合わせください。