南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

長池ネイチャーでの初練習

 今日の練習曲目はロザムンデの2曲と,ディズニー・メドレーでした。ホルンの方,1名見学に来ていただきました。仲間に入ってもらえるとうれしいですね。引き続き,弦楽器とファゴットを中心に団員募集中ですので,よろしくお願いします。

 今日は長池ネイチャーセンターでの初練習でした。残響を少し気にしていたのですが,天井が高いこともあり,許容できる範囲と思いました。何よりも,とてもひろーい公園の中で練習できる環境は,すばらしいものがありました。

 今日は館長さんとも少しお話しできました。長池ネイチャセンターの今後に関する話しが多かったのですが,その中で南大沢フィルハーモニーとしても興味のあるテーマや提案もありました。これには我々の団長さんの大乗り気なようなので,何か近いうちに動き出すかも知れません。団内でなとまったら,またおいおいとご報告していきます。