南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習(分奏でした)

 今日は分奏でした。管楽器は長池ネイチャーセンター,弦楽器は南大沢市民センターです。場所が分かれたため,弦楽器の様子はわかりませんが,管楽器の方は内山先生に見てもらい,多面的に指導していただきました。せっかくこれだけのメンバーが集まったんだから,合奏以外にもアンサンブルなどいろいろ楽しみましょうという話しをいただきました。その一環で,やはり団員のメンバーとしてファゴットの方に参加してもらえると嬉しいですよね。

 私自身は,内山先生のクラリネットを少しだけ吹かせていただきました。少しショックを受けました。やっぱり,マウスピースを変えようかな・・・。道具だけの問題ではないと思いますが,まだまだ個人的に悩み続けそうです。ゴールデンウイークは,またまたヤマハ銀座店に足を運ぶことになりそうな予感がしています。