南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日(6/28)の練習

 今日は、本番前2回目の1日練習でした。午前中は、ブルッフのバイオリン協奏曲です。まずは2楽章を練習し、そのあと全楽章を通し練習しました。この日は、高尾の森で打楽器を借りて練習したのですが、正直ここの音楽室は極端に響かない会場です。だけど、本当に2楽章はいいですね。私は聞きほれていました。

 午後からは、その他の2曲も練習しました。メインイベントは、なんといっても、チャイコフスキー交響曲第5番の全曲通しだったかもしれません。そのあと、金管だけ残り、練習したそうです(ハハハ)。聞くところによると、ギリギリまでみんな楽しそうに吹き、無事終了したようです。特にホルンチームはバリバリ吹いててすごかったということです。


 ということで、第10回という記念すべき演奏会まで、練習回数は前日を含めて、あと3回となりました。いよいよです。(田中)