南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日のl練習+来年の演奏会

 今日は、諸遊先生が復帰し、ヘングレ序曲、アンコール、ブラ1と練習しました。演奏会に来ていただければわかると思うのですが、アンコールは、クラリネットパートとしては「白旗」です。がんばって練習しますが、厳しいですね。

 今日は、来年の演奏会会場のクジ抽選日でした。会場係のW田氏から氏名され、急遽T尻さんが参戦しました。結果はなんと10人以上から1番を引き当て、無事予定していた7月21日を確保できました。なにせ、ソリストの都合がこの日だけだったので、ヒヤヒヤものです。

 この結果、来年はドボルザークのチェロ協奏曲を予定通り行うことになりました。この曲は、T尻が執念を燃やしていた曲であり、まさにくじ引きもその執念のなせる業だったのかもしれません。

 なお、くじ引きの場では、相当のプレッシャーがかかっている様子が伝わったのか周囲にいた方々も祝福してくれたそうです。本当にありがとうございます。