南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

 今日の練習なのですが,実は私はお休みしました。東京マラソンに出ていたんです。途中でちょっと足を痛めて時間的には不満でしたが,何とか5時間と少しで完走できました。なにより初めてフルマラソンを走りきったのは,非常に良い思い出になりそうです。私は管楽器なので,マラソンの練習を通じて養った体力が,楽器の演奏でも役に立つと信じています。ということで,来年も抽選に当たったら走ります。

 それで嬉しいことに,今日団員のメンバーから私が休みだったことを受けて,練習報告をいただきました。以下はその内容です。
----------------
Vnどとーるです。
練習報告を書いてみようかと思います。

今日は南大沢市民センターでの練習でした。
田園の3、4、5楽章をやりました。
3、4楽章はあれでも練習していったのですが
まさか!!5楽章まで行くとは…未だ全く手付かずでして
いや実を言うと2楽章も全く手付かずで…

毎回管の方々には心配をお掛けしてますが、ホントに練習時間
取れないのです。
人一倍練習しなければいけない身なのに…

練習してなくても弾けなくても何故かオケに行きたいのですよ。
苦しい顔してますが、楽しんでやってます。
Vn&弦楽器弾きの方大大大募集中です!!
一緒に苦しみ→× 楽しみませんか→○?
お気軽に見学に来てください。
定演はまだまだ先です。今弾けなくて当たり前、弾けるようになりますから!!
--------------------
ということで,メンバーからも熱いメッセージです。
このページを見ている方で,少しでも興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら,気軽にメールをください。お待ちしています。