南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

今日は、南大沢市民センターで、櫻屋敷先生のご紹介で岸本先生のご指導で、ブラームス交響曲第2番の1・2楽章を練習しました。最近、風がはやっているようで、今日はバイオリンパートで集中的に休みになりました。結果的にバイオリンパートは大変人数が少なくなり大変だったと思うのですが、本当にお疲れさまでした。かくいう私も、先週は少し風邪気味でしたが、早めに退社するなどして何とか熱が出ずに、すみました。今年は寒いですね。

今日は練習のあと、次回コンサートの残りの曲についてお話合いをしました。大枠では、聞き馴染みのある曲を中心に、複数の曲を取り上げる形になりそうです。いい曲ばかりが上がっているので、ぜひ楽しみしてください。ではでは。

PS今日は東京マラソンでした。去年は走ったのですが、今年は抽選で落選しました。帰ってからテレビで少し見ていたのですが、走れた方がうらやしかったです。来年も、申込みはするつもりです。