南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

無事に演奏会が終了

イメージ 1
 本日,無事に演奏会を終了できました。これまで秋に行っていた日程を夏に変更したにも関わらず,多数の方々にご来場いただきありがとうございました。また,多数の方々に,アンケートにご記入いただきました。皆様の暖かい声をはげみに,これからも活動を続けていきたいと思っています。

 アンケートの中身を見ると,一部については親しみやすい曲が多かったこともあったためか,「楽しかった」という声を多数頂戴しました。2部は,演奏終了後に「ブラボー」の声を頂けました。櫻屋敷先生の指導や,今回ご参加いただけたエキストラの方々の協力があってのこその成果だと,団員一同感謝しています。また,今回は多摩交流センターの支援もいただく形での初めての演奏会となりました。アマチュアが活動していく上で,こうした支援をいただけることは,とても貴重なことだと思います。

 7月27日に反省会を行うとともに,今後の活動について具体化に向けて動き出します。このページを見ている方で,楽器を再開したいと思っている方がもしいれば,ちょうどいい機会なので,ご連絡をいただければ嬉しいです。今は,弦楽器(特にバイオリン)を中心に,団員を大募集中です。よろしくお願いします。