南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

たくさんのご来場,ありがとうございます

 本日,無事第4回の演奏会を終えることができました。たくさんの方々にご来場いただき,ありがとうございます。またアンケートにも,多くの方々にご回答をいただきありがとうございます。今後の活動の参考にさせていただきます(一部は,このホームページを見てきていただけた方をいらっしゃったようです。とてもうれしかったです)。

 今回の演奏会は,過去の4回に比べると,非常にこじんまりした形の演奏会になりました。舞台に上がった人数も,過去では最も少なかったと思います。等身大に近い形で演奏会をできたと,私自身は評価しています。こういう形の演奏会に華麗な華を添えてくれたのが,猪俣先生のホルン独奏でした。私たちも演奏して楽しかったし,アンケートを見る限り,会場からも高い評価をいただけたようでした。

 なお,アンコールは「ヘンデルのラルゴ」とも呼ばれて親しまれている,オペラ『クセルクセス(セルセ)』中の「オンブラ・マイ・フ(懐かしい木陰よ)」でした。

 次回は,8月23日の反省会から再始動していきます。もし,これを見ている方で,これを機に一緒に活動していただける,あるいは考えてもらえる方がいらっしゃれば,見学は随時受け付けています。現在,弦楽器の全パートとホルンで団員募集中ですので,よかったらメールで問い合わせをください。