南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

 今日は、諸遊先生の指揮で、前半はヘンデルとグレーテルでした。とてもきれいな曲ですよね。

 後半は、ブラームス交響曲第1番3/4楽章を練習しました。3楽章を何度もゆっくり繰り返し練習しました。4楽章は途中まででした。

PS.リニアPCM録音機が8000円を切っているんですね。つい数年前、数万になって随分安くなったと大騒ぎだったのに・・・。日本のエレクトロニクス産業が疲弊するわけです。というわけで、「TASCAM DR-05」を購入し、使ってみました。いままでの会議用のものとは全然違い、いい音でした。