南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

 今日から練習を再開しました。今年も1年よろしくお願いします。今日は、長池自然館で分奏でした。

 今日の分奏でもつくづく思ったのですが、私(cl)としては、ペールギュントが頭が痛くなるほど難しいです。トリルのあとにピロってつくのは本当に難しいですよね。その前の分散和音といい、強烈な楽譜で、悪戦苦労しています。

 今日は、トランペットの方が新しく見学に来てくれました。またフルートの方も引き続き練習に参加していただいてもらっています。よろしくお願いします。先月見学に来てくれたヴァイオリンパートの2名の方からは、入団したいという連絡をもらいました。一緒にがんばりましょう。

 で、実はクラリネットの募集を再開しました。興味のある方は連絡をお待ちしています。