南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今年も終わり

 12月に入り、仕事が急に忙しくなり、更新をさぼっていました。12月の練習は16日で無地終了し、次は来年です。

 16日は、海外に発注していたドリー組曲の楽譜が届き、初の合奏でした。もともとはピアノ連弾の曲であり、聞いた感じより合奏はかなり大変でした。「楽譜ずらにだまされた・・・」なんて声もありましたが、練習は始まったばかりで、これからです。

 夕方から忘年会が行われました。来年もいい年になればいいですね。団員募集も継続中ですから、ドボコン、ドリー組曲、「後宮からの逃走」序曲など興味があれば、ぜひご一緒に。