南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

1日練習

 早いもので、演奏会まであとわずかです。で、今日は1日練習を行ないました。朝から、シューベルトの5番とブラームスの悲劇的、午後からは運命という順番です。

 私たちは、これまで7月に南大沢文化会館で演奏会をしてきましたが、今年は7月の抽選に外れてしまいました。なんとか5月のGWに1日だけ開いていたので、この日(5/6)を確保したという経緯です。
というわけで今回は、演奏会の間隔が例年になく狭くなってしまいました。

 実は、最近会場とりが激戦で、昨年もたまたま抽選であたっただけだったみたいです。来年以降も、会場確保が非常に悩ましい課題となっています。


PS.という状況ですが、来年のメイン曲はいよいよチャイコフスキー交響曲第5番に決まりました。