南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日(11月15日)の練習

 早いもので、11月も半ばになりました。今日は、諸遊先生の指揮で、「アルルの女」の第1、第2全曲を通しました。決まる順番があとだったこともあり、この曲については今日が事実上の初めての練習です。最初からは、そう簡単には行きません。これからというところでしょうか。

 前回の演奏会が今年の7月だったのですが、次回は5月です。ということで、例年の感覚でいえば、もう年が明けた感じです。運営面からも、そろそろ準備を本格的に始める必要があります。ということで、今日の運営委員会は次回の演奏会の準備が主テーマでした。エキストラのお願い関係から、スタートします。

 来週は、連休期間中ということもあり練習は休みです。(田中)