南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日(12月20日)の練習

 今日は、アルルの女の第2組曲のほうの2,3曲目と、ドボルザーク交響曲8番の3楽章を練習しました。今年の練習は、今日が最後で、2週間休みとなります。

 今年は、第10回という記念すべき演奏会を無事におえ、次の10年に向けた新しいスタートを切りました。第10回は一つの区切りなので、そのあとどうなるかと若干心配もしましたが、しっかりと歩めていると思います。今日、Vnパートで新しい方が入団を決めていただけました。

 とりあえず、11回演奏会に向けて、来年は全力を尽くしていきたいと思います。皆さま、来年もよろしくお願いします。(田中)