南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

今日は諸遊先生の都合がどうしてもつかず、川島先生に来ていただきました。演奏会も近づくなかで、難しい役回りだと思いますが、様々ご指導いただきました。ありがとうございます。未完成と、セリビア序曲を練習しました。

来週はGWということで休みで、その次の週からいよいよラストスパートです。

こうした中、Vnの方が1名、入団していただけることになりました。非常にうれしい知らせで団員一同、喜んでいます。

PS.今日は午後から、最近習いにいっている教室(クラリネット)の発表会がありました。相変わらず、指が一部厳しかったのですが、イベントが終わったあと、女の子が一人声をかけてくれて、「すごく上手ですね。音がきれいでした」と言ってもらえました。正直、音大生とかも何人かいるなかでそう言ってもらえて、非常にうれしく、まだまだ頑張って練習しようと思いました。
(田中)