南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

今日は、諸遊先生によるシベ2第1回目の練習でした。なので、全楽章を改めて通して練習しました。お盆休みということで、2週間空けたあとの練習だったため、僕自身は前回の練習で少しは慣れたハズがほぼほぼ忘れていました。

練習あと今日は、非常にうれしいことにビオラパートの方の入団方向がありました。これで、前回の演奏会のあと、チェロパートを合わせて2名の方かに入団いただけました。また、バイオリンの方2名にご見学に来ていただけました。一緒に活動できるようになればうれしいなと思っています。

もし、当団あるいはシベリウス2番にご興味があれば、ぜひ一度ご見学に来てください。
(田中)