南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習(写真付き)

イメージ 1
 今日は,諸遊先生の指揮で,南大沢文化会館の第2音楽練習室で練習しました。曲は,未完成と,新世界第4楽章です。未完成は,今回がはじめての合奏でした。

 今日は新しく団員に入っていただいたVnのH田さんのお嬢様(Vn)に練習に参加していただきました。不定期ではあるようですが,可能なときには参加してもらえるそうです。団員一同,非常に感謝しております。

 バイオリンのK野さんからは,我が家の子供たちも早くと言われました。しかしいくらバイオリニストの卵とはいえ,うちはまだ8歳と4歳だからな。10年はかかりそうだし,そのころまでクラリネットを吹き続けられるかな・・・。