南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習(暑かった)

 今日は,林先生のご指導の下,南大沢学園の音楽室で練習をしました。練習した曲目は,未完成,新世界(2,4楽章),魔笛序曲ですが,主に新世界の2楽章を中心に練習しました。歌うということを,かなり意識的に,練習したという感じです。ただし,管については,「来週の分奏で」,ということもあり,覚悟したおいた方がよさそうです。

 とにかく,林先生のご指導も,そして実際の温度も暑かったですね。

PS.今週の土曜日(26日),練習場所でお世話になっている長池ネイチャーセンターで実施されるぽんぽこ祭りに,弦楽器の有志が参加します。午後からは,その練習も行われました。