南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習+新入団員

 先週,子どもがアンコンに出場して聞きに行ったので,僕はこの日が今年初の合奏練習でした。南大沢市民センターで,エロイカの3楽章と4楽章を練習しました。諸遊先生が風邪をひかれていたようですが,大丈夫だったのでしょうか?

 今日,ビオラの方の入団が報告されました。一緒に頑張っていきましょう。

PS1.子どもは,アンコンで木管五重奏に登場し銀賞でした。オーボエでまだ中学1年(他の4人は2年)なので,大健闘だと思います。

PS2.最近,youtubeで「Gabriel's Oboe」ばかり聞いています。アンコールにいいんだけど,推薦したら怒られるだろうな。ということで,エロイカが非常に重いし,まずはエロイカに全力投入なので,最終的にできるかどうかわかりませんが,アンコールの選曲が始まりました。