南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習と報告(昨年演奏会でいただいた義捐金について)

 今日は、日野市の平山交流センターというところで練習しました。初めての場所です。本拠地である南大沢とは隣町といった感じでしょうか?

 いよいよ本番まで1ヶ月を切りました。今日は、大友先生に来ていただき、チェロ協奏曲の練習を行いました。先生とのあわせも、あと2回です。1回1回を大事にしないといけないですね。

 来週は1日練習です。

PS.大事なことを忘れていました。
昨年の演奏会で義捐金を募りました。
NPO法人「岩手文化支援ネットワーク」に寄付金24000円を送金させていただきました。(下記を参考)
http://ibsn.web.fc2.com/

 先方からは、「このたびは私ども岩手の文化支援にご協力いただきほんとうに感謝申し上げます。現在も続けて来ている電子ピアノの支援依頼などに使わせて頂きます。皆様の温かい支援が子ども達の笑顔となって岩手の芸術文化を支えていくと思います。ほんとうにありがとうございました。」というメッセージをいただきました。