南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

今日の練習

 早いもので、今年も3月になりました。今日は暖かい1日になりましたね。

 ウエーバーの魔弾の射手序曲と、シベリウス2番の2楽章を練習しました。魔弾の射手は、1回、舞台見たほうがいいかもですね。とってもわかりやすいストーリーで、序曲の内容そものもらしいです(諸遊先生によると、やられっぱなしで、最後に大逆転らしいです。序曲の構成そのものですね

 今日はトランペットの方が見学に見えられました。トランペットは、別の問い合わせもいただきました。いったん、募集は打ち切らせていただきます。

 引っ越しシーズンです。南大沢近辺のお引越しのおりは、ぜひ見学にいらしてください。