南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

南大沢文化祭2018に参加します

 今年から、「南大沢文化祭」が開催されることになりました。私たちの定期演奏会も、この文化祭への参加イベントとして開催できることになりました。

 ここに、主催者である南大沢文化会館による南大沢文化祭2018の企画書があります。「文化会館には、地域に根差した文化活動を守り育てる責務がある」と記載されています。私たちもこ、この趣旨に全面的に賛同して、参加させていただくことにしました。

 今年は、「南大沢コーラスフェスティバル」「上柚木音楽フェスティバル」と私たちの3団体が、10月から11月にかけて音楽祭に参加します。イベントの共同PRも実施していく予定です。今年に間に合うかどうかはわかりませんが、共通ののロゴ作成の話を出ていました。南大沢文化祭が、今後おおいに発展していくよう、私たちも微力ながらがんばっていくつもりです。

 ということで、次回の演奏会は、11月4日です。