南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

いよいよ1日練習

 今日から1日練習が始まりました。練習場所は,南大沢養護学校です。午前中は新世界1から3楽章,午後からは同4楽章と,未完成,魔笛序曲です。

 わかってはいたのですが,ハードでした。先週は練習ができず,昨日も土曜日に関わらず仕事で帰りが午前様だった私にとって,いきなり1日はさすがにこたえました。しかし,充実した1日だったようにも思えます。

 昼飯時には,子供づれの家族は1箇所に集まって,食事をとっていました。夫婦で参加の2組と,子連れで参加の奥様の計3家族の子供たちが,それぞれお友達になったようで,ほほえましいですね。

 今日は,バイオリン・パートで1名見学者の方に来ていただきました。来週は,さらにもう1名,バイオリン・パートの見学者の方がいらっしゃるそうです。みんな,新しい仲間に入ってもらえると嬉しいと
心から思っています。ではまた。