南大沢フィルハーモニーの練習日誌

八王子市南大沢で活動するアマチュアオーケストラです

練習再開しています

私、ランニング中に転んで、肩を脱臼してしまいました。
救急病院に直行してその日のうちに脱臼は戻しましたが、筋が痛めたようで、少し更新をさぼりました。
(腕は3週間、固定する必要があるそうです)

なので報告が遅れましたが、先週から練習を再開しました。

とりあえず、次回演奏会のメイン候補曲である「田園」「シベ2」「べと7」を順番に試奏しています。
先週は田園、今週はシベ2でした。やっぱり、この曲は難しいですね。

来週は、最後のベト7の試奏をして、最終的に1曲に絞り込む予定です。

練習の再開に合わせて、弦楽器(チェロを除く)全般、団員募集を再開します。
興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください。

先週は脱臼直後で、相当に痛かったのですが、
不思議なことに、楽器(クラリネット)は吹けました。
(田中)